日本キリスト改革派/ 仙台栄光教会

     Reformed Church in Japan/  Sendai Eiko Church

Worship and Church









牧師と宣教師


牧師:風間義信
神戸改革派神学校卒業。
日本キリスト改革派江古田教会牧師。
日本キリスト改革派仙台教会の主任牧師。
日本キリスト改革派仙台教会所属仙台栄光教会牧師。




宣教師:李根培(イ クンベ) 
総神大学校神学大学院卒業。
神戸改革派神学校特別研究課程修了。
日本キリスト改革派仙台教会の協力宣教師。
日本キリスト改革派仙台栄光教会の宣教師。



教会では何をするのですか。


教会では、様々な集会が開かれますが、その最も大きな特色は、すべての集会で神の御言葉である聖書が教えられると言うことです。キリスト教とは、この聖書から、人間の悲惨さと神の愛、イエス・キリストの救いについて学び、それを信じて、新しい生活を実践していく宗教です。このイエス・キリストの救いに、年齢・性別・学歴・職業・民族の区別はありません。
教会では、礼拝や諸集会を通して、この神を愛し、互いに愛し支え合います。そのようにして、私たちは、喜びと希望に満ちた人生へと変えられていくのです。教会では、皆さんがこのすばらしい人生を見出されるよう、おいでを心からお待ちしています。



日曜礼拝では


日曜日の礼拝は、教会のもっとも中心的な集会です。礼拝は、讃美歌・聖書朗読・祈り・説教などによって構成されておりこの礼拝において私たちは、神を讃美し、祈り・聖書を学び・新たな気持ちで一週間の歩みを開始いたします。礼拝は、キリスト教信者だけでなく、どなたでも自由に出席できます。私たちの教会の礼拝には、キリスト教に初めて接する方々も出席しておられます。聖書・讃美歌をお持ちにならなくても、教会に備え付け用が、ありますので、そのままでおいでください。


諸集会の案内

1.日曜礼拝
毎週日曜日 午前10:15分ー11:30

2.日曜学校
子どもたちが、聖書について学び、色々楽しい活動をします。
毎週日曜日 朝の礼拝後

中高生会 毎週日曜日 朝の礼拝後

3.聖書読む会
一緒に聖書を読み黙想し、話し合いながら学ぶ会です。
第二の日曜日 12時30分

4.祈祷会
毎月第一・二・三の水曜日 午前10:30-12:00

5.聖書学ぶ会
毎月第四水曜日 午前10:30-12:00


アクセス



579-8024
仙台市青葉区国見2丁目4-5仙台栄光教会

このボタンをクッリクすと、詳細地図につながります。